Pages

Sunday, April 25, 2021

中国最大の不良債権受け皿会社、業績発表が間に合わず-懸念深まる - ブルームバーグ

中国最大の不良債権受け皿会社で国有企業の 中国華融資産管理は、2020年の業績を今月30日の期限までに発表できないとの見通しを明らかにした。同社を巡ってはこのところ社債のデフォルト(債務不履行)を起こすとの懸念が強まっており、投資家は神経を一層尖らせることになりそうだ。

  華融資産管理の発表文によると、業績公表前に確定させなければならない取引があるため、同社の会計監査人にはさらなる時間が必要だという。発表文は中国外国為替取引システム(CFETS)が運営する中国貨幣網のサイトに掲載された。華融資産管理は経営は安定しており、全ての業務が正常に運営されているとあらためて説明した。

  同社は3月31日に20年暫定決算の発表期限を迎えたが、同日までに発表できず、4月1日以降、同社株式は取引が停止されている。

原題:
China Huarong Delays Release of 2020 Results Past April Deadline(抜粋)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 中国最大の不良債権受け皿会社、業績発表が間に合わず-懸念深まる - ブルームバーグ )
https://ift.tt/2RUhK4s

No comments:

Post a Comment