Pages

Saturday, July 17, 2021

電気工事会社から銅線盗んだ容疑で男逮捕|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

16日夜、大阪市内の電気工事会社から銅線を盗んだとして、71歳の無職の男性が逮捕されました。銅の窃盗被害は全国で相次いでいて、警察は注意を呼びかけています。

逮捕されたのは、大阪・平野区平野東の無職、田中秀夫容疑者(71)です。
警察によりますと、田中容疑者は16日夜11時半ころ、平野区の電気工事会社の敷地内に置いてあった、銅線およそ20キロ、時価1万円相当を盗んだとして、窃盗の疑いが持たれています。
17日朝、会社から被害の相談があり、警察が会社の防犯カメラを調べたところ、田中容疑者が銅線を持ち去る様子が映っていたということです。
警察の調べに対し、田中容疑者は「売りに行こうと思った」と容疑を認めているということで、警察は余罪や動機などを詳しく調べることにしています。
大阪市内の市営住宅でもことし5月以降銅製のケーブルが盗まれているのが見つかるなど銅の窃盗被害は全国で相次いでいて、警察は注意を呼びかけています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 電気工事会社から銅線盗んだ容疑で男逮捕|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/2UpcQhB

No comments:

Post a Comment