Pages

Tuesday, March 24, 2020

あなたにもある?自分だけが好きな“変な味” | - アサジョ

 周りにはとうてい勧められないけど、自分は好きだからこっそり食べている味がある──こんな人はいませんか? 実は、“自分だけが好きな変な味”を楽しんでいる人は結構いるようなんです。

 例えば、ある女性向け掲示板に、「味噌汁にとろけるチーズを入れて楽しんでいる」と驚きの投稿をした女性が。チーズが味噌汁のしょっぱさをマイルドにしてくれるそうです。家族には変だと思われているとか……。確かに、味噌汁にチーズというのはビックリですが、クックパッドで「味噌汁 チーズ」で検索すると400品以上も出てくるので、それほど珍しい組み合わせでもないようです。

 また、「餃子にお酢をたっぷり浸して食べる」という女性もいました。醤油やラー油は一滴も使わないのだそう。餃子との相性はいいと思いますが、酢だけというのは驚きますね。

 ご当地フードにも、面白い味の食べ物があります。香川県の名物、讃岐うどんの「釜玉うどん」にちなんだ、しょうゆ豆本舗の「かまたまソフト」は、まさにうどんを想起させるルックス! バニラソフトクリームの上にネギがのり、醤油系のツユがかかっていて、ショウガの香りがします。意外にも“美味しい”と評判で、ちょっとした地元名物になっているようです。これも、自分だけが好きな変な味の食べ物として、ハマっている人がいるのかもしれませんね。

 人にはとうてい勧められないけれど、自分だけが美味しいと感じるその味、ぜひ守り抜いてくださいね。

Let's block ads! (Why?)



"味" - Google ニュース
March 25, 2020 at 08:14AM
https://ift.tt/3ahY5Qp

あなたにもある?自分だけが好きな“変な味” | - アサジョ
"味" - Google ニュース
https://ift.tt/368WM3G
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment