[株式会社Intimate Merger]
株式会社インティメート・マージャー(東京都港区、代表取締役社長 簗島 亮次)は、当社が保有する約4.7億のオーディエンスデータ「IM-DMP」を利活用し、未知の顧客に対する信用力を定量化する法人向け信用スコアリングサービスを提供する子会社「クレジットスコア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次)」 を2020年3月2日(月)に設立したことをお知らせします。
<子会社設立の背景と目的>
当社は、2013年の創業以来「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、約4.7億のオーディエンスデータ(*1)と高度な分析技術を掛け合わせた「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングを企業に向けて行い、Ad Techや、Sales Tech、Privacy Techなど、X-Tech領域におけるサービス展開をしてきました。
昨今、デジタルトランスフォーメーション(DX)が進展するなかで、Fin Tech領域のビジネスは、市場規模の拡大が期待されており成長度も高いため、テクノロジーを駆使したベンチャー企業や通信会社などが事業参入するなど、盛り上がりを見せています。そこでこのたび、今後の市場成長を見据えて子会社を設立する運びになりました。
新会社では、約4.7億のオーディエンスデータ「IM-DMP」を利活用し、法人向け信用スコアリングサービスなど、企業に向けてFin Techサービスを提供していきます。
*1 オーディエンスデータとは、Cookieで収集されたWebサイト上の行動データです。確度の高いカテゴリー群衆を洗い出すことができるため、効率的なデジタルマーケティングを行うことができます。なお、個人を特定するデータではありません。
<新会社の概要>
◆会社名 :クレジットスコア株式会社
◆所在地 :東京都港区六本木三丁目5-27
◆代表者 :代表取締役・簗島 亮次
◆設立日 :2020年3月2日
◆事業内容 :金融業界向けデータソリューションの開発
◆公式サイト:https://credit-score.jp
■株式会社インティメート・マージャー(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Health TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
企業プレスリリース詳細へ (2020/03/02-13:55)
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March 02, 2020 at 11:55AM
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Fin Tech事業会社「クレジットスコア株式会社」を設立 - 時事通信
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