
新型コロナウイルスの感染防止対策が課題となる中、14日、札幌市の建設会社が富良野市など3つの市と町にそれぞれ消毒液20リットルを寄贈しました。
寄贈したのは、札幌市に本社がある建設会社「アリヤス設計コンサルタント」です。
14日、河村守人社長が支店がある富良野市のほか、上富良野町と中富良野町を訪れ、それぞれ消毒液20リットルを寄贈しました。
このうち富良野市では、北猛俊市長が受け取り「富良野市でも消毒液の不足が深刻なので大変ありがたいです。有意義に活用します」と述べました。
消毒液は、段ボールの中の容器から小さな容器に移し替えて、水で薄めて使用するということです。
富良野市では今後、地元の小中学校や医療機関、それに高齢者福祉施設で使うことを検討しているということです。
寄贈したアリヤス設計コンサルタントの河村社長は「ウイルスとの長期戦の中で少しでも力になれればという思いで寄贈しました。さまざまな場所で使ってもらいたい」と話していました。
"会社" - Google ニュース
April 14, 2020 at 12:52PM
https://ift.tt/2yb51k3
建設会社が3市町に消毒液寄贈|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"会社" - Google ニュース
https://ift.tt/2P2HZC9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment