Pages

Saturday, June 5, 2021

【茨城新聞】牛久署 会社員2人に感謝状 車の転落目撃、110番通報 - 茨城新聞

2021年6月6日(日)

牛久署 会社員2人に感謝状 車の転落目撃、110番通報

感謝状を贈られた福嶋光さん(右から)と石塚圭祐さん=牛久警察署
感謝状を贈られた福嶋光さん(右から)と石塚圭祐さん=牛久警察署

車ごと川に転落した男性の救助に貢献したとして、茨城県警牛久警察署(下河辺克巳署長)は3日、土浦市、会社員、福嶋光さん(27)とかすみがうら市、会社員、石塚圭祐さん(23)に感謝状を贈った。

同署などによると、5月20日午後8時20分ごろ、2人は外食の帰りに、阿見町阿見の国道125号を乗用車で走行中、前を走っていた軽乗用車=70代男性運転=が川に転落するのを目撃した。石塚さんは「前の車が左ななめにそれていったと思ったら、バックライトが急に消えたので、おかしいなと思った」と振り返る。

当時は雨が降っており、現場は街灯も少なく、暗かったという。石塚さんが110番通報し、駆け付けた牛久署員を水没場所まで案内。福嶋さんは、車内にあった懐中電灯で周囲を照らし、牛久署員が到着するまでの間、車を見失わないように注視した。

感謝状を受け取った福嶋さんは「救助された時に意識があるようだったので、『生きてるな良かった』と安心した」と振り返った。石塚さんは「見ていることしかできなかったので心配だったが、助かってよかった」と述べた。

下河辺署長は「2人の迅速な110番と状況説明で、尊い命を救うことができた。冷静沈着な対応に感謝します」と話した。

最近の記事

全国・世界のニュース

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【茨城新聞】牛久署 会社員2人に感謝状 車の転落目撃、110番通報 - 茨城新聞 )
https://ift.tt/3x51g97

No comments:

Post a Comment