“ピカチュウピュレグミ(ピカピュレ)”は人気ゲーム「ポケットモンスター」に登場するキャラクター「ピカチュウ」の形をしたピュレグミ。2020年6月にシリーズ第1弾「ピュレグミ でんげきトロピカ味」を発売し、同年7月には第2弾「でんげきトロピカ味2」、同年10月には第3弾「ピュレグミレモン」を販売。SNSでは「かわいいし美味しい」「期間限定なのがもったいない」など、大きな話題となった。
カンロ“ピカチュウピュレグミ”第1弾「ピュレグミ でんげきトロピカ味」
今回発売するシリーズ第4弾商品「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」は、ポケモンゲーム内に登場する、パイナップルをモチーフとしたきのみアイテム「パイルのみ」をイメージしている。
グミは、シリーズ第1弾“でんげきトロピカ味”をベースに、さらにフルーティーに仕上げた。パインソーダにオレンジとマンゴーのアクセントを効かせ、南国気分が味わえるフレーバーだという。グミの形は“ピカチュウ”デザイン。ランダムで「ピカチュウ型」「うきわ型」「ハート型」の3種類が入っていて、組み合わせて“うきわにのったピカチュウ”などの姿を楽しむこともできる。
“ピカチュウピュレグミ”の形は、ピカチュウ型・うきわ型・ハート型/カンロ「ピュレグミポケモン」
パッケージは5種類。ピカチュウと夏のモチーフを組み合わせたカラフルなデザインで、麦わら帽子やサングラス、ハイビスカスを付けたピカチュウを描いている。ウィンクをしているピカチュウは、“ピカピュレ”シリーズ初登場の表情だ。
“ピカチュウピュレグミ”パッケージは全5種類、新登場“ウィンクピカチュウ”も
〈Twitterで“ピカピュレ”プレゼント、フォロー・リツイートキャンペーン実施〉
カンロは「ピュレグミポケモン でんげきトロピカ味パイルのみ風」発売に先立ち、6月30日から7月2日までの期間、ツイッターで「#ピカピュレてのひらクイズ」キャンペーンを実施する。
ピュレグミ公式Twitterアカウント(@kanro_pure)に投稿される、“インフルエンサー”がピカチュウピュレグミを手のひらにのせている写真を見て、“誰の手のひら”なのかを考えるキャンペーン。
公式Twitterをフォローし、指定の投稿のボタンを押して、「#ピカピュレてのひらクイズ」と「クイズの答えに対する絵文字(分かった場合/分からない場合)」をつけて投稿し、応募できる。分かった・分からないに関わらず、応募した人の中から抽選で各日25人・合計75人に「ピカチュウピュレグミ(6袋セット)」をプレゼントする。
また、7月5日には「#ピカピュレとバカンスしたい」キャンペーンも実施。ピュレグミ公式Twitterをフォローし、「#ピカピュレとバカンスしたい」と「好きなピカピュレの色」を書いて、対象ツイートを引用リツイートして応募できる。応募した人の中から抽選で25人に、「ピカチュウピュレグミ(6袋セット)」をプレゼントする。
さらに7月6日からは「#てのひらバカンス フォトキャンペーン」の実施も予告されている。詳細は特設スペシャルサイトで後日公開される。
◆カンロ「ピカチュウピュレグミ」スペシャルサイト
からの記事と詳細 ( ピカチュウピュレグミ第4弾「でんげきトロピカ味パイルのみ風」発売、パインソーダに南国フルーツアクセント、グミはピカチュウ・うきわ・ハート型/カンロ - 食品産業新聞社 )
https://ift.tt/3x2n3hY
No comments:
Post a Comment