Pages

Wednesday, June 23, 2021

島根県の味処はいいぞ・・・[あやきちさん グルメ日記] - ウェビック バイクニュース

210623_diary_01-680x510.jpg

地元で気になっていた味処にランチで突撃してしまった「あやきち」さんの日記を紹介します。

島根県は宍道湖(シンジコ)のしじみが有名ですが、店は宍道湖から少し離れているうえ、注文した料理がしじみじゃない辺りが県内在住者ならではの選択でニクイ!ベタ踏み坂として有名な江島大橋は目と鼻の先ですし、もうちょっと先には出雲大社もあるし、山陰ツーリングのランチスポットとして穴場なのでは?

ちなみに南下すると倉敷や尾道に到着する峠道を堪能できるので、コロナが一段落しているはずのお盆ツーリングルートとしてもオススメです。

味処・民宿まつや

1度食事してみたいと思っていた、まつやさんでランチして来ました。
海鮮が美味しいと評判のお店です、境水道の境港側には海鮮のお店が沢山有りますが松江(美保関)側では数少ないお店ですね。

210623_diary_02-680x510.jpg

落ち着いた照明に演歌が流れる店内。
昼時はいつも混雑と聞いていましたが、入店したのは平日の午後1時半をまわった頃なので、お客さんはまばらでゆっくり食事出来ました。

⇒島根県の味処はいいぞ・・・「あやきち」さんの日記 続きを読む

■バイクがもっと楽しくなる Webikeコミュニティ

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 島根県の味処はいいぞ・・・[あやきちさん グルメ日記] - ウェビック バイクニュース )
https://ift.tt/35KPgxM

No comments:

Post a Comment