Pages

Sunday, May 15, 2022

懐かしの味にぜいたく気分も… 今夏の注目の味は? アイスクリーム新商品の説明会【愛媛】 - FNNプライムオンライン

アイスクリームの本格的なシーズンを前に、今年の新商品の関係者向けの説明会が11日に松山市で開かれました。

この説明会は松山市にあるアイスクリーム卸会社の南商事がシーズンを前に開いたもので、新型コロナの影響で2年ぶりの開催となりました。

説明会に出されたアイスは国内19社から実に約140種類もの新商品、

ズバリ!今年のトレンドは?

南商事 フローズン事業部・島崎貴悠さん:
「レトロです」

最近、若者を中心に広がるレトロブームがアイスにも到来。

ある世代以上の方には懐かしいメロンボールや、銀紙に包まれたホームランバーなどがふたたび注目されています。

そんなレトロなアイスのひとつが人気シリーズ「森永れん乳」のメロンソーダフロート味です。

鈴木瑠梨アナウンサー:
「喫茶店のメロンソーダって飲みたくなりますよね。メロンソーダのかき氷と濃厚なれん乳アイスの相性が絶妙です」

南商事 フローズン事業部・島崎貴悠さん:
「若者が発信したりするのが『エモい』みたいな、レトロな感じが若者にも浸透しているのかなと思います」

また、今年の注目はアイスだけではありません。

南商事 フローズン事業部・島崎貴悠さん:
「おうち時間が増えて、長期保存できるようなドーナツとかミルククレープなんかも人気だったりしますね」

コロナ禍のおうち時間にちょっぴりぜいたく気分が味わえるフローズンスイーツが人気を集めています。

中でも人気だという商品はマヨネーズ!?ではなく実はプリンなんです。

鈴木瑠梨アナウンサー:
「プリンをそのまま凍らせたような味わいです。くちどけも滑らかで卵の味、濃厚ですね」

シーズンへ向けて今年も個性豊かな新商品が勢ぞろいしたアイスクリーム。

皆さんもいろいろ味わって、暑い夏を涼しく過ごしてはいかがでしょうか。

※島崎さんの「崎」の字は右側が「立」

テレビ愛媛

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 懐かしの味にぜいたく気分も… 今夏の注目の味は? アイスクリーム新商品の説明会【愛媛】 - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/P350mfn

No comments:

Post a Comment