Pages

Sunday, July 24, 2022

カズレーザー「味のレベルが高いっすね!」絶賛そうめんにアレをトッピングするだけで「台湾〇〇風そうめん」に衝撃「味のレベルが高い…」 - goo

2022/7/25 08:08

まぜそばAmazon

食欲がなくなりがちの夏に大活躍するそうめん。シンプルな味わいが魅力だが、飽きやすいという意見もよく耳にする。そんな時はジャンクなアレンジがおすすめ。

■そうめんが「まぜそば」に?
人気バラエティ『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にて紹介されたアレンジレシピ。中でもジャンクな雰囲気を醸し出していたのだが「台湾まぜそば風そうめん」だ。

■調理は超簡単
材料はそうめん:100gに豚ひき肉:70g、焼肉のたれ:大さじ2、食べるラー油:大さじ3、卵黄:1個だけ。必要な材料の種類は少ないが、かなりパンチのある味に仕上がりそうな印象を受ける。

耐熱容器にひき肉を入れレンジで加熱。火が通ったらそこに焼肉のたれと食べるラー油を投入し、かき混ぜたたら再度レンチンしてメインの準備は完了だ。

ちなみに、今回は豚ひき肉が用意できなかったため合挽き肉となっている。

湯掻いたそうめんをしっかりと締め、その上に味付けひき肉と卵黄をトッピングすれば完成だ。見た目は中々いい感じではないだろうか。しかし肝心なのは美味しいのかどうかだろう。

早速黄身を崩し、一口食べると…むむ、めっちゃくちゃ美味いぞ…! 焼肉のたれの味と食べるラー油の香りや風味との相性が抜群。卵黄は全体の味をマイルドにしつつ、ねっとりとした舌触りを演出しています!

番組ではメイプル超合金・カズレーザーも「味のレベルが高いっすね!」と大絶賛。確かに、ここにネギやニラなどが散らせてあれば、飲食店で出てきてもおかしくないレベルだと感じた。

そうめんの味に飽きてしまった人は、是非一度試してみましょう!

しらべぇが伝えています。

カズレーザー絶賛の「台湾まぜそば風そうめん」に衝撃 味のレベルが高い… – Sirabeeカズレーザー絶賛の「台湾まぜそば風そうめん」に衝撃 味のレベルが高い… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( カズレーザー「味のレベルが高いっすね!」絶賛そうめんにアレをトッピングするだけで「台湾〇〇風そうめん」に衝撃「味のレベルが高い…」 - goo )
https://ift.tt/iXxMucv

No comments:

Post a Comment