22日午後3時ごろ、富士市柳島の「セブン-イレブン富士市柳島店」の駐車場に乗用車が突っ込み、店舗正面に止めてあった車両3台に衝突する事故が起きた。4人が重軽傷を負った。
富士署は運転していた焼津市在住の会社員の男(19)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した。
同署などによると、男の乗用車はスピードを出したまま駐車場に進入し、3台と立て続けにぶつかり停止した。衝突の弾みで、店先にいた無職の女性(39)がワンボックス車と接触して上半身の複数箇所を骨折した。軽乗用車は店のガラスを割り、車内にいた男子中学生(14)が頭部に軽傷を負った。ワンボックス車内の男性会社員(31)と止まっていた乗用車内の男性会社員(56)はいずれも首を痛めた。
店舗向かいのふじさんめっせでは同日、車愛好家の集会が開かれていた。男の車は同所から市道に出て急加速し、ハンドル操作を誤ったとみられる。
事故を店内から見ていた女性店員は「朝から車が集まってエンジン音でうるさかった。事故前から警察を呼ぼうか迷っていた」と話した。
からの記事と詳細 ( コンビニ駐車場に車突っ込み4人重軽傷 会社員の男を逮捕 富士署|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞 )
https://ift.tt/1JCOD3w
No comments:
Post a Comment