Pages

Monday, January 8, 2024

働く20代の約半数が「会社以外の人とつながりがない」 - ITmedia マーケティング

 BIGLOBEは、「コロナ禍を経て、人とのつながりに関する意識調査」を実施しました。全国の20代から50代の男女1000人を対象に「コロナ禍で人とのつながりが減ったと思うか」と質問したところ、「減ったと思う」(19.9%)、「やや減ったと思う」(37.8%)を合わせ、約6割が「減った」と回答しました。

コロナ禍で人とのつながり「減った」が約6割(出典:BIGLOBE、以下同)

 調査ではその他、人とのつながりについて複数の質問をしています。「友だちがいない」に「あてはまる」と回答した人は17.9%、「ややあてはまる」と回答した人は25.7%で、全体の43.6%の人は友だちがいないと考えていることが分かりました。

「友達がいない」が約半数でも、人とのつながりを増やしたいかというと……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 働く20代の約半数が「会社以外の人とつながりがない」 - ITmedia マーケティング )
https://ift.tt/9ebAGw6

No comments:

Post a Comment