ビジネスコーディア学®
ビジネスの3つの肝「ブランディング・マーケティング・行動経済学」
人は心臓が無ければ生きていけないのと同様に、ビジネスもこの3つの心臓が無ければ、本来は始めることが出来ませんし活きたものとはなりません。
言い換えるなら、スタート前にこの3つの心臓を準備しなかった為に起きた失敗例は数知れずあるという事です。
3つそれぞれの中で、ビジネスの根本(基本)であり、ビジネスを加速させるときのアクセルとなる絶対不可欠な部分だけを抽出し、ブレンドし、どんなビジネスにおいても実践で活かせる形にしたのがビジネスコーディア学®です。
ビジネスにおいては、これらの3つをどれか一つだけを学問としてマニアックに学んでも意味がなく(学者になるわけではないので)、バランスが重要です。
経営学(MBA)を習得し、海外の世界トップレベルビジネススクールでこの3つを学び、自社の経営と他社のコンサルタント業務の経験から、この3つの柱を分かりやすく、すぐにビジネス現場で「じぶんごと」として使えるように集約しました。
からの記事と詳細 ( 株式会社オフィスグレースが推進する、業績が伸び悩む企業で活かせるハーバードビジネススクールのエッセンス ... - PR TIMES )
https://ift.tt/gnbzN7p
No comments:
Post a Comment