Pages

Sunday, January 5, 2020

会社をズル休みしたときに使ってバレなかった言い訳8選(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース

誰にだって、たいした理由もなく会社をサボりたい日があるはず。コスモポリタン アメリカ版が、これまでに実際に使って、嘘だとバレなかった言い訳を読者の声からピックアップ。なんとなく出勤する気分ではないとき、あるいは上司には言いにくい理由でズル休みたいときに参考にできるかも…!?

犬アレルギーの発作で…

「何年か前に、他社の採用面接があったとき、どうしても有給休暇ではなく病気休暇を取りたくて。だから面接の前日、ひどいアレルギー発作が起きるのを承知のうえで、あえて動物アレルギー予防薬を飲まずに愛犬に思いっきり頬ずり。当日の病欠理由が疑われないよう、前日はアレルギー発作ではなく風邪のひき始めかのように装ったわ!」--マンディ(29歳)

トイレから出られない…

「私のお気に入りの言い訳は、猛烈な下痢。『胃腸炎だ』とか『食中毒だ』の一言で、職場の人は勝手にあることないこと想像するはず」--ローマン(29歳)

ものもらいになってしまった

「接客業の仕事をさぼりたかった時に、ものもらいになったって嘘をついたわ。見た目もグロテスクな上に伝染するから、みんな『うわっ、来ないで』って感じで、誰にも疑われなかった。ものもらいなら声はいつも通りでOKだから、無理に病気っぽい声を使う必要もなし」--ハンナ(25歳)

腹痛で一睡もできなくて!

「おすすめなのは、あらかじめマネージャー宛てに『激しい腹痛で一晩中寝られません。早く回復するといいのですが、場合によっては明日病欠を取らせていただくかもしれません』という文面のメールを用意し、だいたい夜中の2時半から5時の間に予約機能で送信。そして、翌朝『まだ治りません。今日は休ませていただきます』って一言送信すればバッチリよ」--ケイトリン(25歳)

風呂場の床が抜けて、浴槽が落っこちた

「親友の独身最後のパーティとして、ラスベガスに女子旅をすることに。上司には風呂場の床が抜けて浴槽が落っこちたから、修理のために3日間休むって伝えたわ。まったく疑われなかった!」--モリー(35歳)

妹が緊急出産

「一度上司に、『妹が緊急出産することになったんだけど、一番近くに住んでいるのが私だから病院に駆けつけなきゃ!』って嘘をついたわ。上司は、家族と過ごせるようにと2日間休みを取らせてくれた。実は妹なんていないんだけどね」--ディラン(26歳)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"会社" - Google ニュース
January 05, 2020 at 09:00PM
https://ift.tt/39EY213

会社をズル休みしたときに使ってバレなかった言い訳8選(コスモポリタン) - Yahoo!ニュース
"会社" - Google ニュース
https://ift.tt/2P2HZC9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment