Pages

Tuesday, July 14, 2020

【やさしい日本語】福岡(ふくおか)の うどんの 味(あじ)がする「じゃがりこ」を 作(つく)った - 西日本新聞

「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」は  ジャガイモの  お菓子かしです。

カルビーという  会社かいしゃが  つくって  います。

カルビーは  3年前ねんまえから、  日本にっぽんの  いろんな  けんの  有名ゆうめいな  食べ物た  ものの  あじがする  お菓子かしを  つくって  います。

大分おおいたの「かぼす」という  フルーツの  あじがする「かっぱえびせん」を  って  います。

熊本くまもとの「からし蓮根れんこん」という  食べ物た    ものの  あじがする「ポテトチップス」も  って  います。

あたらしく「じゃがりこ  ごぼてんうどんあじ」を  つくりました。

「ごぼてんうどん」は、  福岡ふくおかの  うどんです。

ごぼう(burdock)の  てんぷらが  はいって  います。

この  お菓子かしは、ごぼうの  あじと  うどんの  つゆ(soup)の  あじがする  そうです。

九州きゅうしゅうと  沖縄おきなわに  ある  スーパーや  コンビニで、7月 がつ13にちから  うことが  できます。

福岡ふくおか県庁けんちょうの  ひとは、「この  お菓子かしを  べて、  福岡ふくおかに  たいと  おもって  もらえると  うれしいです」と  はなしました。

もとの  記事きじは  こちら

Let's block ads! (Why?)



"味" - Google ニュース
July 14, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/38TQfwp

【やさしい日本語】福岡(ふくおか)の うどんの 味(あじ)がする「じゃがりこ」を 作(つく)った - 西日本新聞
"味" - Google ニュース
https://ift.tt/368WM3G
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment