Pages

Wednesday, September 30, 2020

味もダジャレも“うまい”?! 神戸・中央区の餃子店 - 神戸新聞

 「他社とのキャベツ(差別)化」「胃餃(ぎょう)酒(異業種)からの参入」

 神戸ハーバーランドにほど近い神戸市中央区東川崎町5の路上に、数百メートル離れた所にある餃子店「餃楽」をアピールする看板が立つ。おやじギャグがちりばめられ、ツッコミどころ満載だ。最も大きい文字は「皮じゅう。」。一体、何?

 3日ほど考えて、気付いた。「なるほど、川重(かわじゅう)(川崎重工業)か!」。看板は同社の神戸工場に向けて掲げられ、「どうぞいらっしゃい」と猛アピールしていた。

 店主の椎原剛さん(46)は「味だけでなく、外観でも差別化、いや、キャベツ化しようと思いまして…」としたり顔。ちなみに同店の隣に、川重が生んだ名バイクの名を冠した「ゼファー食堂」も並ぶ。バイクだけに、両者譲らぬ客引きレースの様相を呈していた。(伊田雄馬)

Let's block ads! (Why?)



"味" - Google ニュース
October 01, 2020 at 03:30AM
https://ift.tt/3ijKAmg

味もダジャレも“うまい”?! 神戸・中央区の餃子店 - 神戸新聞
"味" - Google ニュース
https://ift.tt/368WM3G
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment