Pages

Saturday, September 19, 2020

にぎわう観光地で“カレー名店”の味 コロナ対策も考えてます 北海道札幌市 (HBCニュース) - Yahoo!ニュース

北海道放送(株)

 この4連休、お出かけして、カレーはいかがですか?  素揚げした野菜がごろごろと入ったスープカレーに…こちらはご飯の上に乗った大きなハンバーグ。このカレーが味わえるのはお店ではなく、ジャンプ台で有名な、札幌市中央区の大倉山展望台です。この駐車場で、18日から始まった「カレーシティーさっぽろドライブスルー」。コロナ禍でもカレー業界から「札幌の食と観光を盛り上げたい!」と市内のカレー店、およそ100店舗が企画しました。  接触を最小限に抑えるため、注文は車でも…  「メニューからお選びください」(店員)  車に乗ったまま注文し、商品を受け取れるドライブスルー方式です。  「このように、車から1歩も出ずにカレーを買うことができます」(記者リポート)  こちらは、札幌市中央区の名店「コロンボ」のハンバーグカレー。店舗では水曜日限定、ふわふわ食感が魅力です。  「ン~!柔らかいハンバーグとカレーのルーがとってもよく合います。おいしい、やみつきになります」(記者リポート)  「僕たちはカレー屋なので、カレーをたくさんの人に食べていただきたいという、すごくシンプルな理由なんですけど、観光とくっつけまして、ますます札幌の魅力を感じてもらいたい」(カレーのマチさっぽろ推進委員会・井出剛代表)  このイベントは、大倉山展望台で、22日まで、その後、来月2日からは札幌市清田区の商業施設で開かれる予定です。

Let's block ads! (Why?)



"味" - Google ニュース
September 19, 2020 at 02:43PM
https://ift.tt/309ILT1

にぎわう観光地で“カレー名店”の味 コロナ対策も考えてます 北海道札幌市 (HBCニュース) - Yahoo!ニュース
"味" - Google ニュース
https://ift.tt/368WM3G
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment