Pages

Sunday, February 20, 2022

商品レビューの価値を最大化する「株式会社Monjude」設立のお知らせ - PR TIMES

■設立に至った背景
コロナ禍で通販サイトの 利用やSNSでの交流が活発になる中で、一般消費者による情報発信の重要性[髙橋1] がますます高まっています。例えば、実店舗と異なり実物を確認できない通販サイト[髙橋2] では、利用者の6割以上が商品レビューを参考にしていることがわかっています(※1)。

株式会社Monjudeが目指すのは、良い商品が欲しい消費者と、良い商品開発プロセスを追求する企業をつなげるエコシステムです。商品レビューを活用できれば、適切に商品を改良できます。これからデータ活用を始める多くの企業が手軽に導入できるサービスを提供し、日本社会全体の商品開発と購買活動の活性化に貢献できるサービスを提供してまいります。
※1 平成28年版 情報通信白書(総務省)

■主要事業の概要
商品レビューのデータを分析する「Monjude Post」を提供しています。
Monjude Postの3つの特徴
1. 導入コストが低い(月額制)
2. 専門的な統計学・プログラミングスキルが不要
3. 感情分析を含む多様な項目が一目でわかる

Monjude Postの使い方・利用シーン
1. 購入者からのフィードバックによる製品・サービスの改善
2. 消費者の「生の声」を社内での意思決定に活用

■会社概要
会社名:株式会社Monjude
所在地:東京都品川区西五反田2丁目19番12号
代表者:中村 順
設立:2021年8月11日
URL:http://www.monjude.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCzKVKHL5f9NsDf0YA0VErBQ

事業内容:クラウドサービス、SNSの開発・提供

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 商品レビューの価値を最大化する「株式会社Monjude」設立のお知らせ - PR TIMES )
https://ift.tt/jaHSTvn

No comments:

Post a Comment