和田アキ子(73)が9日、MCを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)がタレントのマネジメントなどを行う新会社の名称を「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」と発表したことについて言及した。

和田は「これで一段落ついたんですかね」と投げかけ「『SMILE-UP.』1つじゃダメなんですね」と進行役の垣花正に質問。垣花からは「目的というか役割が違うんですよね。『SMILE-UP.』の方は補償を中心にということですよね」と説明された。

和田はさらに「全然違うけど、ウチの事務所(ホリプロ)でいうと、例えば制作部とか営業部とか、そういうのがあったりするんだけど。名前がいっぱいあると、どうなんだろう」と語った。さらに「これで所属しているアーティストのみんなが仕事、やりやすくなれば、それがいちばんですから。会社名なんかって言ったら失礼ですけど。頑張ってほしいと思います」と続けた。