Pages

Thursday, June 20, 2024

財務省の車が歩行者はねて逃走 男性は死亡 運転の会社員 逮捕 | NHK - nhk.or.jp

20日午後6時前、東京・永田町の国会議事堂近くで乗用車が横断歩道を歩いていた男性をはねたあとそのまま走り去りましたが、およそ200メートル先で別の車と接触し、横転しました。

はねられたのは新宿区の団体職員、大野泰弘さん(67)で、病院に搬送されましたが、およそ3時間後に死亡しました。

横転したのは財務省の公用車で、警視庁は、運転手をひき逃げなどの疑いでその場で逮捕しました。

逮捕されたのは、財務省が公用車の運転を委託している会社に勤務する濃畑宣秀容疑者(55)で、調べに対し「パニックになった」と供述しているということです。

警視庁が逃走したいきさつや詳しい状況を調べています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 財務省の車が歩行者はねて逃走 男性は死亡 運転の会社員 逮捕 | NHK - nhk.or.jp )
https://ift.tt/R7dJt90

No comments:

Post a Comment