パリ発のファッションブランド「アミ(AMI)」が、株式の一部を中国の投資会社セコイア キャピタル チャイナ(Sequoia Capital China)に売却した。譲渡額は非公開。海外メディアの報道によると、株式の過半数を売却したとみられる。
アミは2011年にデザイナーのアレクサンドル・マテュッシ(Alexandre Mattiussi)が立ち上げたブランドで、2013年にはフランスの権威あるデザイナー賞「アンダム ファッション アワード(ANDAM fashion award)」でグランプリを受賞。現在はフランス、イギリス、中国、日本に旗艦店を構え、世界に350以上の店舗を展開している。
今回の取引によりアミは、グローバルにおけるブランド展開拡大を目的に、Eコマースを強化するなど小売ネットワークの拡大を目指すという。ブランド創設者でクリエイティブディレクターを務めるアレクサンドル・マテュッシとCEOのニコラス・ サンティ・ウェイル(Nicolas Santi-Weil)は同職を継続する。
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