Pages

Friday, October 28, 2022

電通グループ会社 高松市に新たな拠点設置で協定|NHK 香川県のニュース - nhk.or.jp

新型コロナを背景に企業が拠点を地方に移す動きが広がる中、電通のグループ会社が、高松市に新たな拠点を設置することになり、県や市と協定を取り交わしました。

高松市番町に拠点を設けることになったのは、電通のグループ会社で、東京に本社を置く「電通プロモーションエグゼ」です。

28日、県庁を岩船克紀社長が訪れ、池田知事や高松市の大西市長と協定に署名しました。

定には、この会社が地元での雇用に配慮することなどが盛り込まれています。

県は情報関連企業が県内に拠点を設けた場合に3年間で最大5億円を助成する制度を設けていて、この会社も助成の対象となります。

この会社では、顧客からの問い合わせを受けるコールセンターなどの拠点を東京から地方に移すことを検討する中で、災害が少ないとされる高松市に拠点を置くことを決めたということです。

来年1月にも業務を始めることにしていて、60人程度を新たに採用し、将来的にはICT技術を使った新たなサービスなどの展開にもつなげたい考えです。

香川県の池田知事は「企業誘致を進めてきたが、今後も続く企業が出るように取り組みたい」と述べました。

岩船社長は「新型コロナで働き方が変わり、地方で事業を行えるとの確証を得た。高松市は環境がよく災害も少ない。優秀な人材も多いことが決め手だった」と述べました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 電通グループ会社 高松市に新たな拠点設置で協定|NHK 香川県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/TB68o59

No comments:

Post a Comment