愛知県西尾市の工場で火事があり、11時間半が経った29日午前2時現在も鎮火していません。消火活動が続いています。ガソリンスタンドが隣接しているため、警察が付近の住民に避難を呼びかけました。
警察と消防によりますと28日午後2時半ごろ、西尾市下町(しもまち)の工場兼倉庫で、建物の1階に入る会社の従業員が、階段付近に白い煙が充満していたのを発見し、連絡を受けた別の従業員が消防に通報したということです。
火元は3階建ての工場の2階部分とみられます、現在も消火活動が続いています。
倉庫には健康美容商品と繊維強化プラスチック(FRP)という特殊なプラスチックなどがあったということです。
(午後10時半時点)
・2階、3階の床の一部が崩落し、製品などが下に堆積。
→鎮火には時間がかかる見通し。
・現場にはマグネシウムがあったということです。
単体では発火しにくいもので出火原因とは考えづらいということですが、燃え広がる一因になった可能性もあります。
(29日午前2時時点)
29日午前0時52分、火はおおむね消し止められました。
この火事で鉄骨3階建ての建物が全焼しました。
この火事によるけが人はいないということですが、工場の隣にはガソリンスタンドがあるため、警察は近くの住民に避難を呼びかけました。
現場は名鉄西尾駅から西に2キロメートル離れた場所です。
からの記事と詳細 ( 【速報】日付が変わっても鎮火せず 黒煙と炎…愛知・西尾市の工場で火事 ガソリンスタンドに隣接 建物の1階に入る ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN )
https://ift.tt/eubPoYs
No comments:
Post a Comment