Pages

Saturday, April 29, 2023

【中日】味谷大誠、19歳プロ初スタメンで「初初初」 初捕逸は反省も収穫は初得点、初盗塁阻止:中日スポーツ・東京 ... - 中日新聞

5回裏無死、味谷が中前打を放つ

5回裏無死、味谷が中前打を放つ

◇29日 中日4―7DeNA(バンテリンドームナゴヤ)

 19歳で初スタメン。黒星の苦みに触れた。味谷は「8番・捕手」で真っさらなグラウンドに立ち、攻守で経験したさまざまな「初」から、失点につながった捕逸と向き合った。

◇   ◇   ◇

 「今日、スタメンということで、まず自分のできる事は全部出そうと思って試合に臨みました」と振り返って反省へ。「当たり前にやれることを普通にやらないといけないが、打たれてしまったり、ランナーを出したりすると考えてしまって、ピッチャーに迷惑をかけてしまったと思います」

 6回、ビッグイニングをつくられ、逆転を許した。4―6となって2死一、三塁、谷元が投じた林への初球の直球が外角高めに抜け、ミットを伸ばす。その上をボールが通過。三走楠本に生還され、痛い7点目を失った。

 光るプレーもあった。5回先頭の第2打席、DeNA先発・大貫から中前打。岡林の左前適時打で一時勝ち越しのホームを踏み、プロ初得点。3回は林の二盗を阻止した。反省も収穫も、成長につなげていく。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【中日】味谷大誠、19歳プロ初スタメンで「初初初」 初捕逸は反省も収穫は初得点、初盗塁阻止:中日スポーツ・東京 ... - 中日新聞 )
https://ift.tt/IChrBDs

No comments:

Post a Comment